クーラーをことし導入して本当に良かったと
身にしみる夏が苦手なahaです。

暑い…なぁ。

さてさて、
昨日は美ヶ原高原での星空観察会にいってきました。

バスで連れてってくれるのには外れたので
自走で早めにいきました。

牛が放牧されていたり、
星空観察会@美ヶ原高原

王が頭まで30分山を登ったり。
星空観察会@美ヶ原高原
3歳児も登った〜

アイス食べたり
星空観察会@美ヶ原高原

下りは八割過ぎたところで抱っこしながら下山。
なんとか観察会には間に合いました。

星景写真家さんから説明を受けました。
長女は強運を活かして
クイズ全問正解で小さな星座早見盤もらってました。

残念ながら曇りと霧ですこーししか星は見れず。
望遠鏡で月のクレーター見せてもらいました。

下山は、前の車に道を譲られ
山道の運転。

運転は夫。

先頭でアップライトだったからか、
しかを四頭も見つけました。


いやはや、短時間でしたが自然満喫。
家から1時間と近いこともわかり
また行きたいな。


今朝は、お土産でもらったペーパークラフトを
組み立ててくれということで。
星空観察会@美ヶ原高原
うまくできた!


涼しい夜を過ごせました。



同じカテゴリー(** いってきました! **)の記事画像
へんないきもの展
さくらさく
レゴランドと名古屋市科学館
カリカリからのシャリシャリ
市民祭フリマありがとうございました!
安曇野ちひろ美術館
同じカテゴリー(** いってきました! **)の記事
 へんないきもの展 (2019-08-02 05:32)
 さくらさく (2019-04-19 10:18)
 レゴランドと名古屋市科学館 (2019-04-03 16:33)
 カリカリからのシャリシャリ (2019-03-03 16:38)
 市民祭フリマありがとうございました! (2018-11-05 20:30)
 安曇野ちひろ美術館 (2018-08-07 09:37)

Posted by aha at 10:20│Comments(0)** いってきました! **
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。